いいことあり荘

17.03.24

桜まつり [102号室カネゴン]

こんにちは!カネゴンです。

羽村の堰にて桜まつりが本日から開催しております。

近くを通りましたが、お店も出ていて

楽しそうでした。

まだ、桜はいちりんも咲いておりませんが(笑)。

やはり、花より団子でしょうか。

私もその考えの1人です。

4月上旬まで開催のようです。

休みの日に行って、写真を載せたいと思います。





実際に住んでみたら 住みやすい街NO.1の青梅 羽村
青梅市 新町で 賃貸、貸家、マンション、アパート、平屋 などの住まい探しをするなら
ささもと不動産へお気軽にお問合せ下さい。
http://www.sasamoto.in/
↑ホームページはこちらです!

Posted by iiari at 17時51分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

ミモザ [102号室カネゴン]

画像(140x250)・拡大画像(1080x1920)

こんにちは!カネゴンです。

春の花のミモザをお客様からいただきました。

黄色の花で店内も華やかになりました。


ミモザを聞いて、名前は知っていましたが、どんな花か

知りませんでした。わかって嬉しく思いました。

『ミモザ』というと、カクテルの名前にもなっています。

シャンパンベースのカクテルで、オレンジを加えたものです。

色がミモザに似ていることからこの名になったと言われます。

また、『ミモザサラダ』など料理の名前にも使われております。

レタス、きゅうり、クレソン、炒めたベーコンを

和えてそこに裏ごしにしたゆで卵をふりかけたものを

ミモザサラダと言うそうです。

このゆで卵の黄色がミモザの花に似ていることから

この名前がついたそうです。




このように色々なかたちで、『ミモザ』が使われていますが、

私が『ミモザ』と聞いて連想するのが、

『ミモザの咲く頃』という歌です。

ゴスペラーズの『ミモザ』も良い曲で有名ですが、

笹本安詞≒下町兄弟の曲です。

ラップ調の曲ですが、この曲でミモザって

どんな花だろうと思っていました。

少し昔の曲ですが、

少し泣ける曲です。

ミモザの咲く頃は春でした。

春は賃貸、不動産も動く時期です。

毎年この時期にはこの曲を聴きたいと思いました。

実際に住んでみたら 住みやすい街NO.1の青梅 羽村
青梅市 新町で 賃貸、貸家、マンション、アパート、平屋 などの住まい探しをするなら
ささもと不動産へお気軽にお問合せ下さい。
http://www.sasamoto.in/
↑ホームページはこちらです!

Posted by iiari at 00時53分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

17.03.23

春の連休 [203号室リンコ]

こんにちは(^O^)

203号室のりんこです!

東京では桜の開花宣言が発表されましたね。

都心部での満開は4月1日になるようです。

お花見と称して普段なかなか予定を調整できない方々と会うのも、

この時期ならではの楽しみの一つですね(^−^)

青梅では一見まだ咲いていないように見えますが、

よ〜く見てみると咲いているのでしょうか(・v・?

今週は春分の日がありましたね。

お彼岸ということもあり遠方の祖母と久方ぶりに会う機会がありました。

やはり時々会うと安心しますね。

皆様はゆっくり休めましたでしょうか?

画像(250x250)・拡大画像(640x640)

久々に文鳥にも会えて満足です(`v´)

Posted by iiari at 15時30分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

17.03.20

Tokyoholic [202号室マザーズ∞]

月曜担当のマザーズ∞です



突然ですが!



今日のタイトル、直訳すると



” 東京依存 ”とでも言いましょうか・・・






22歳のとき、就職で上京



仕事で郵政省( 現・総務省 )を訪れた際



井の頭線の渋谷駅を降りたところで、ドラマのロケに遭遇



       「 うわー! ”東京”だな〜 」



と思いました



それから約30年



独身時代の福生から始まり



羽村、青梅と住まいを西へ西へと移しましたが



都内でなくとも、ドラマのエキストラに参加できたり



今回のように撮影場所の提供で関われたりというのは




地方ではなかなか体験できないことです( 芸能人に遭遇することもありませんし )




とはいえ、自然豊かな濃尾平野のど真ん中で育った田舎者の私は




都心で暮らすことは、到底できません




でも、田舎に戻ろうという気持ちは全くないのです





東京都下、西多摩というエリア



都心へ着かず離れずのこの距離感が



いいなぁと思います (*^_^*)





ドラマの制作主任の方にお聞きしたところ



都内では撮影許可を取るのが年々困難になって来ており



圏央道も繋がり、アクセスも向上した西多摩地区は



業界内でも関心が高まっているそうです



機会がありましたら、またお声掛けいただきたいですね


画像(227x250)・拡大画像(336x370)

タイトル入り非売品ノート!

実際に住んでみたら 住みやすい街NO.1の青梅 羽村
青梅市 新町で 賃貸、貸家、マンション、アパート、平屋 などの住まい探しをするなら
ささもと不動産へお気軽にお問合せ下さい。
http://www.sasamoto.in/
↑ホームページはこちらです!

Posted by iiari at 00時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

17.03.19

心遣いに感謝致します [101号室タナアキ]

3連休中日ですね!春休みの時期でもあり、今日は良い天気に恵まれましたので、お出かけの方も多いのでしょうね☆

日曜日のアモーレことタナアキでございます(*^_^*)


さて、度々お伝えしていた日テレドラマ『視覚探偵日暮旅人』が本日最終回を迎えます

制作会社のオフィスクレッシェンドさんにはお世話になりました

撮影地として使って頂いた賃貸マンションのオーナー様も非常に喜んでいらっしゃいましたし、私もテレビを見ながら興奮したのを思い出します



撮影協力のお礼ということで、嬉しいものが送られてきました!!

画像(560x420)・拡大画像(3264x2448)

主演の松坂桃李さん、濱田岳さん、多部未華子さん、シシド・カフカさんにサインを頂きました☆

こんなに有名な方々のサインが並んでいるのはテレビでしかみたことがありません(゜_゜)


直接お話しすることは叶いませんが、この場をお借りして厚く御礼申し上げます

松坂桃李さん、濱田岳さん、多部未華子さん、シシド・カフカさん、お心遣いありがとうございます!

頂いた色紙を早速、色紙用の額を購入して入れさせて頂きました!

飾る場所を検討中です(*^^)


1本のドラマに関っている人がこれだけ多いことは、エンドロールなどにも流れますが一瞬ですよね

1日の撮影だけでも、何十人ものスタッフの方が携わって作り上げているんだなと肌で感じることができました


最終回楽しみにしています(*^_^*)







実際に住んでみたら 住みやすい街NO.1の青梅 羽村
青梅市 新町で 賃貸、貸家、マンション、アパート、平屋 などの住まい探しをするなら
ささもと不動産へお気軽にお問合せ下さい。
http://www.sasamoto.in/
↑ホームページはこちらです!

Posted by iiari at 09時39分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

シーズン到来!

シーズン到来!

バイクかっちょいい! の巻

バイクかっちょいい! の巻

本を読む自由を奪われた世界は

本を読む自由を奪われた世界は


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog