こんにちは!ささもと建設です

画像(580x196)・拡大画像(590x200)



みなさんこんにちは! ささもと建設です。

私たちささもと建設は、
青梅市を中心とした西多摩エリアで、
伝統の[在来工法]で一棟一棟お客様の生活に合わせてつくる[注文住宅]、長く安心して暮らせる家づくりをしている地域密着の住宅会社です。

画像(180x135)

創業からここまで地元青梅で48年、
「ハートのあるご提案で、10年・20年のお付き合い」を合言葉に、
地域の皆さまの住まいづくりに携わってまいりました。

はじめは何もないところからのスタートでしたが、
おかげさまで現在は、社員20名、年間30棟以上の家づくりをさせていただけるようになり、住宅だけでなく、賃貸アパート・マンション・駐車場の紹介やあっせん、住まいの困ったを解決するリフォームまで、地元の「住まいのプロフェッショナル」として、ご提供できるサービスが広がってまいりました。

これまで私たちのことを信頼してお任せいただいた皆様には、
心より御礼申し上げます。


大手ハウスメーカーのような全国規模のブランドや知名度はない私たちですが、
その分、ご縁のあったお客さまが、ゆっくりじっくり検討して、
ご家族全員が納得できる家を、
社員一同、まごころを込めてつくらせていただきます。
これからも、ささもと建設をどうぞよろしくお願い申し上げます。

ささもと建設の家づくり

画像(250x176)・拡大画像(3507x2480)

ささもと建設が目指す家づくりはとてもシンプル。

大切にしていることは、
【長く安心して暮らせる家であること】です。

私たちが手掛ける[注文住宅]は、
早い方で4ヶ月〜半年、長い方で1年かけて家づくりを行います。

なぜ、そこまで時間をかけるのか?
それは、マイホームが建ってからの時間の方がずーっと長いからです。

これから始まる新しいマイホームでの暮らしは、
一般的なローン年数で考えても35年、
実際には40年、50年…と続きます。

だからこそ、ご家族にとって長く安心して暮らせる家とは何か?を
お客さまごとに、ゆっくりじっくり、ご家族全員が納得するまで考える家づくりの過程にこだわるのです。

画像(250x172)

長く安心して暮らせる家をつくるためには、

家が丈夫なことや、
住んでから余計なお金がかからない家であること、
そして、住まいに何かあった時に、家を建てた住宅会社が声をかけやすい存在であることが必須条件だと考えています。

お客さまにとって、
ささもとが「住」の良きパートナーで居続けられること、
私たちはそんなお客さまとのコミュケーションにもこだわりをもっています。

画像(250x188)

せっかく家を建てたのに、
住宅ローンの負担に苦しむ生活が続く…
ちょっとした不具合や、生活の変化に合わせて住まいのリフォームをしたいのに相談できる相手がいない、気軽に相談できない…じゃ困ってしまいますよね。

私たちはそんな【長く安心して暮らせる家】のことを
暖楽の家(だんらんのいえ)と名付け、
ささもと建設の標準仕様としてどのお客様にもご提供させていただいています。

続いては、そんなささもとの「家づくりのこだわり」
「住んでから長く安心して暮らせる家づくりのポイント」とも言える暖楽の家についてご紹介したいと思います。

▼ささもと建設のつくる家“暖楽の家”についてはこちら

画像(580x193)・拡大画像(600x200)

ページのトップへ ページのトップへ