土地調査の件4

こんにちは!安藤です!

住宅を建てる際の土地調査の一環として、塀の高さも見ています。


倒壊等の危険性を踏まえ、補強されていないブロック塀の高さは、
地盤面から1.2mまでと決められています。
一般的なブロックは幅39cm,高さ19cmに目地材1cmのため
コンクリートブロック6段が目安になります。

現状1.2mを超える高さの塀(既存不適格)も多くあるため、
新築の際には基準を満たすように作り直す必要があります。

隣地の方との共有物としてこの塀が設置されている場合、
双方の同意のもと、1.2m以下になるようにカットする、
もしくは解体して新設する必要があります。

こだわりの注文住宅を建てるなら ささもと建設まで

東京 青梅・西多摩エリアの新築・リフォームのご相談なら 株式会社ささもと建設

青梅市の新築・建て替えのご相談、リフォームのご相談、資料請求など、住まいにまつわるお悩みは、是非私たちささもと建設にご相談ください。

お客様の理想のマイホーム、思い描いている生活を、まずは私たちにお伝えください。お客様が本当に希望するの家のイメージをじっくり、ゆっくり伺わせていただきます。

お問い合わせ後のしつこい営業は一切ございません、まずはお気軽にお問い合わせください。