東京の木 多摩産材
皆さんこんにちは。先日の雪かきの影響で筋肉痛の工務ワッキーです。
いまだに道路には少量の雪が残ってますので皆様も雪道での車の運転はくれぐれもご注意ください。
さて、雪かきもひと段落な今日、ささもと建設の倉庫にはあきる野市にある製材会社様より新築住宅に使用する木材が次々と運び込まれました。
ささもと建設では構造材の一部に多摩産材(東京の木)を使用する地産地消の家づくりに取り組んでいます。
多摩産材は年輪の密度が高く、杉や桧も平均強度が高いのが特徴。青梅・檜原の木であるため、ささもとが家づくりする東京の気候風土にも適しています。
木の年輪に刻まれた多摩産材の刻印が多摩産材の証です。
工場での加工までの間、会社の倉庫は桧と杉のいい香りが漂います。
上棟の日が楽しみです。
こだわりの注文住宅を建てるなら ささもと建設まで
青梅市の新築・建て替えのご相談、リフォームのご相談、資料請求など、住まいにまつわるお悩みは、是非私たちささもと建設にご相談ください。
お客様の理想のマイホーム、思い描いている生活を、まずは私たちにお伝えください。お客様が本当に希望するの家のイメージをじっくり、ゆっくり伺わせていただきます。
お問い合わせ後のしつこい営業は一切ございません、まずはお気軽にお問い合わせください。