スタッフブログ

17.03.26

えのかま散歩 [すずまる]

画像(140x250)・拡大画像(2160x3840)

のりおりくんとエスカー切符

日曜のひと時をお過ごしの皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
ブログをすずまるがお届けします(^^♪

ブログを読んで下さる皆さん
3月の三連休はどこかへお出かけになられましたか?
すずまるは20日にお出かけしてきましたよ。
それも江の島と鎌倉にね(*^^)v

画像(250x140)・拡大画像(3840x2160)

長谷寺から見た湘南の海

朝早くに鎌倉駅で友人二人と待ち合わせし、「お昼ご飯を江の島で」と計画していたので
それに合わせていけるところを巡ろう…と長谷寺に行きましたよ。

そのために江ノ電のフリー切符を手に入れて出発!

長谷駅で下車すると、長谷寺へ行くより鎌倉大仏のある高徳院に向かう人たちが多かったぁ〜
長谷寺は人にもまれることなく、落ち着いて見ることが出来ました。
寒緋桜が咲いていて、その花を散らすリスくんに遭遇したり( *´艸`)
参拝終わって
ひょいと目の前が開けている場所があり、そこから海を眺めたりで
開放感が抜群だったせいか、とてもお寺さんとは思えない場所でした。
けれど、そのギャップがよかったですよ(^^♪

画像(140x250)・拡大画像(960x1706)

とびっちょ丼(^^)

次に向かったのが、お昼ご飯をいただく予定の江の島。
江島神社までぶらぶら歩いてみたものの、行った20日は祝日でかなりの人出でした。
人、ひと、人だらけ(^^ゞ

江の島周回散歩をしてからごはん…のつもりでしたが、早めにご飯。
ご飯は海鮮+生シラスのどんぶりで、見た目には量があるように見えたのですが、見事に完食。
生シラスは甘くておいしかったです。
行ったお店は予約してないと2〜3時間(休みの日で)待ちの人気のあるところで、「どうしてもここの店!」と予約しておいたのでよかったですよ(^^)

食後は江の島エスカーを利用しつつ、周回散歩。
アップダウンを楽しみながら、歩いてきました。

画像(140x250)・拡大画像(2160x3840)

パフェ二連発

その後は鎌倉に出て、鶴岡八幡宮に参拝。
テレビの旅番組で「八幡宮のお使いはハトなんです」と言ってたので
八幡宮の扁額(へんがく:神社仏閣の山門に掲げてある看板を言います)の『八』の数字が
ハトでかたどられているのまじまじと見てしまいました。
扁額の中の二羽のハトさん、かわいかったですよ(^_-)☆


それからハトサブレで有名なお店がやってる洋菓子店まで行き、パフェを頂きました。
偶然のハトつながり(笑)
(パフェの中には、砕いたサブレが入ってました)
この時に
「あ〜よく歩いたね」
とポケットに忍ばせてあった万歩計を見たら、およそ2万歩。
他の友人二人の万歩計も同じような数値でした。
道理でパフェがものすごく美味しく感じたわけでした。

それにしても、向こうのモンブランパフェもおいしそうだったなぁ…f(^^;

結果的に…
友人ともいろんなことを話せたし、ご飯はおいしかったし…で
大満足で帰ってくることが出来ました。


青梅市周辺、西多摩地域にて新築一戸建て・注文住宅・リフォームをお考えで、
工務店や建設会社をお探しの方は、ぜひ、ささもと建設にお問合せください。
↓↓↓
ささもと建設ホームページ

久しぶりの湘南の風は心地よかった〜\(^o^)/
日曜日担当のすずまるでした

Posted by スタッフ at 13時53分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

17.03.25

ジャスティスをさがして・・・。 [ゴウ]

 
みなさん  こんにちは。


土曜日担当、サタデーナイトフロンティアのゴウです。


日本が準決勝で米国に敗れてしまい、侍ジャパンロスになっている今日この頃です。



4年後は是非リベンジしてチャンピオンシップを奪還してほしいものです。



そんなセンチメンタルになっている小生は・・・。



前々からきになっていて、ラーメンウォーカーにも掲載されていた


つけ麺屋さんに行ってきました。



BY THE WAY!!



予想を大幅に覆すものでした。ガッカリ・・・。




もう二度とそこへ行くことはないでしょう。




店名を記してしまうと営業妨害になりかねないので、




伏せておきます。




下の写真にお心当たりのある方は、コメントお願い致します。



それではまた・・。

画像(560x420)・拡大画像(3264x2448)

どこのお店でしょうか?

青梅市及び周辺ならびに西多摩地区において、注文住宅。新築一戸建て・リフォームをお考えで、建設会社・工務店をお探しの方、ささもと建設にお気軽にご相談下さい。

Posted by スタッフ at 00時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

17.03.24

プロカメラマンの撮影 [拓兵衛]

みなさん、こんにちは!

火曜日更新担当、暖かくなってきて

再び自転車に乗り始めたことで有名な拓兵衛こと

相原でございます。


前々回ぐらいのブログにて、

お客様の新しいお家にて、プロのカメラマンによる

施工写真の撮影が入ったことをお伝えいたしました。



さて

そして先日、施工写真に引き続き、

お引越し後のご家族皆様の撮影会を開催しました。

画像(187x250)・拡大画像(3024x4032)

玄関先から撮影!




施工写真の際には、家具の一つもはいっていませんでしたが、

今回の撮影時にはすっかり家具が入っていました。


やはり、家具が入ると

お家が色々な意味で暖かく感じますね(´-`).。oO



とても良い写真をたくさん撮って頂きました。

これらは編集を行って、お客様にプレゼントする予定です。


お家の写真をプロカメラマンさんにとって頂きたい方が

いらっしゃいましたら、カメラマンさんを紹介しますよ!笑


青梅市周辺、西多摩地域にて、新築一戸建て・注文住宅・リフォームをお考えで、

工務店や建設会社をお探しの方は、ぜひ、ささもと建設にお問合せください。

↓↓↓

ささもと建設ホームページ


Posted by スタッフ at 08時29分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

17.03.23

峠道を行く [おミク]


こんにちは!木曜日担当のおミクです(^-^)


先日お休みを頂いて群馬の伊香保にいってきました。


温泉街で有名な伊香保ですが、某走り屋漫画の聖地でもあります。


くねくねした峠道を越えてゆっくり温泉に浸かってきました。


たまには遠出して温泉もいいですね(*´-`)

画像(250x187)・拡大画像(1478x1108)

ロープウェイからのぞむ榛名湖


青梅市及び周辺ならびに西多摩地区において、注文住宅。新築一戸建て・リフォームをお考えで、建設会社・工務店をお探しの方、ささもと建設にお気軽にご相談下さい。

Posted by スタッフ at 17時02分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

17.03.19

白飯with [すずまる]

日曜のひと時をお過ごしの皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
ブログをすずまるがお届けします(^^♪

つい最近、着物姿の奥様やフォーマルウェアに身を包んだ方々が
学校方面にいそいそと歩かれてるなぁ〜
学校の建物側からブラバンの朝練の音がするのですが
♪威風堂々 第一番(byエルガー)
が流れて来てるなぁ〜
なんてほわっと思ってたら、通勤中に見かけた「卒業式」の看板が立ってました。

そっか〜、3月だよね。
卒業の春。
新しい期待に胸膨らませる時期ですね(^^♪

卒業式を迎えたみなさん、おめでとうございます!!

画像(140x250)・拡大画像(2160x3840)

さて、すずまるは卒業したくても卒業したくないものがあります。
いや、卒業しません宣言!

それは「白いご飯にふりかけ」です。
お出かけすると、必ずと言っていいほどお土産物屋さんでふりかけを探します。
蕎麦ふりかけやワサビふりかけも好きですし
今までに食べたことのない味のふりかけなども自分用に買うことがありますよ。
お弁当には小分けされたふりかけも実は必須。
お買い物時にはふりかけコーナーにも立ち寄ります(笑)

そういえば、近ごろのふりかけに「食感」が感じられるものがあるんですね。
某大手メーカーが手掛ける「超」シリーズ。

私自身はあんまりリピート買いしないのですが
このふりかけだけはどうしてもサクサクとした食感に魅せられてしまい
3回転ほどリピートしています。
毎回シリーズ全品買ってますよ。
おかずがいらないくらい美味しい(*´艸`)
なので…ほかのふりかけがかすむ〜(;^_^A

青梅市周辺、西多摩地域にて新築一戸建て・注文住宅・リフォームをお考えで、
工務店や建設会社をお探しの方は、ぜひ、ささもと建設にお問合せください。
↓↓↓
ささもと建設ホームページ

でも…
程よいバランスのご飯を食べる事が健康に繋がる
それを心掛けなきゃと思う

日曜日担当のすずまるでした

Posted by スタッフ at 10時21分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

ある午後、事務所にて

ある午後、事務所にて

夏の 日の出 part1

夏の 日の出 part1

解き明かされる『謎』

解き明かされる『謎』


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog